Information
聖剣伝説3プレイ中!

マナの聖剣を手に入れる者は・・・

■世界最大NETSHOP『アマゾン』で購入!―――――――――――
 『ゼノサーガ エピソードIII』 宇宙叙事詩RPG三部作がついに完結!
 『ペルソナ3』 独特な世界を堪能しよう!
 『かまいたちの夜×3』 予約すると15%OFF
 『.hack//G.U. vol.2 君想フ声』 予約すると15%OFF

■Play!GAME!―――――――――――――――――――――――
 SQUARE ENIX 〜聖剣伝説4に期待∞〜
 スーパーホットウェブ 〜続々スパロボシリーズ!!〜
 CAPCOM 〜不朽の名作「魔界村」がPSPに!〜
 バンダイナムコゲームス 〜大人気ゼノサーガシリーズ〜

■アマゾン売れ筋TOP100をチェック!――――――――――――――
 エレクトロニクスInfo: トップセラー100ニューリリースバーゲン
 ALLジャンルゲーム: トップセラー100予約お知らせバーゲン
 Amazon TOP100―全て1時間ごとに更新!

2006年03月31日

『機動戦士Zガンダム』

▼『機動戦士Zガンダム』オープニング

 1985年から86年にかけて制作・放映された、「機動戦士ガンダム」の正式な続編「機動戦士Zガンダム」を再構成し、さらに現在の視点で捉えたエピソードなどを盛り込んだ“ニュー・トランスレーション”版。3部作からなり、その第1部「星を継ぐ者」は、「ガンダム」で描かれた1年戦争から7年後の宇宙が舞台となる。スペースコロニーに住む少年カミーユが、エリート軍人組織ティターンズが開発したガンダムMk-IIを奪還し、スペースノイドの自治権確立を目指すエウーゴと合流し、共闘するまでの経緯を中心に描いている。

アニメDVD売れ筋トップ100

機動戦士ガンダム - アニメ
posted by マイロ at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメムービー[2]記事

2006年03月29日

『アナザーセンチュリーズエピソード2』ストーリーは?

 続編という事で『アナザーセンチュリーズエピソード2』のストーリーはどのようになっているのでしょうか。前作の最終ステージはシャア・アズナブルが搭乗するサザビーとの対戦で、ストーリー全体を通して各作品をうまい具合に融合させて、中々いい具合に出来上がっていたと思います。私なんか自分が操作しているνガンダムとサザビーの対戦に酔いしれていたものです。

■ストーリー
 統一暦057年。地球圏に暮らす人類に、未だ安らぎは訪れていなかった。再び起きた宇宙移民の反乱に端を発した争いは、次第に戦火を広げ――地球圏全体を巻き込んだ戦争へと発展。長い争いは新たな勢力の台頭をも呼び起こし、地球は混乱の一途を辿っていった。次々と芽生える、新たな戦果の予兆。戦火が戦火を呼び起こす、終わりの見えない状況の中―人々は戦いを続ける・・・。[公式ウェブより]

 う〜ん、どうやら私の予想ではデビルガンダムが最終ステージに出てきそうな雰囲気ですねぇ。まぁ、分かりませんけどね。最後に「爆熱!ゴッド・フィンガー!石破、ラブラブ天驚拳−−ッ!」が見れるかもしれません。明日発売ですが、当日に手元に来る方は今からハラハラものですね。なにせ、ロボットアニメ好きには堪らないゲームですから。私も明日からACE2に夢中な毎日を送ろうと思います。

PS2売れ筋トップ100

PS2全般 - ゲーム

2006年03月28日

『機甲戦記ドラグナー』

▼『機甲戦記ドラグナー』オープニング

 月の独立を宣言する統一帝国ギガノスが、地球連合に宣戦を布告。ギガノスからの亡命化学者が持ち込んだD兵器=ドラグナーを積んだ連合の偽装艦アイダホが入港した中立コロニー・アルカードは、ギガノス軍の追撃で大混乱となる。そして、宇宙飛行士訓練生のケーンたちは、偶然ドラグナーのパイロットとして登録されてしまう…。

アニメDVD売れ筋トップ100

ロボットアニメ全般 - アニメ
posted by マイロ at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメムービー[2]記事

『アナザーセンチュリーズエピソード2』声優陣を復習!

 さぁ、もうすぐ『アナザーセンチュリーズエピソード2』の発売という事で、今回は各作品での声優陣を復習してみたいと思います。改めて声優さんを確認してみると、新しい発見がありますよねぇ。「このキャラとこのキャラの声優さんが同じだって!!」とか、「こんなキャラもやってるのかぁ」などね。今回の作品中で公式サイトにコメントをよせている主な声優さんの出演作品の一覧を下に上げてみました。

■井上和彦:蒼き流星SPTレイズナー/エイジ・アスカ
 機動戦士Ζガンダム(ジェリド・メサ)、すごいよ!!マサルさん(さかきばらのぶゆき)、らんま1/2(三千院)etc
■うえだゆうじ:機動戦艦ナデシコ/テンカワ・アキト
 おじゃる丸(オコリン坊)、げんしけん(初代会長)、すごいよ!!マサルさん(花中島マサル)etc
■大塚明夫:機動戦艦ナデシコ/ミスマル・コウイチロウ
 攻殻機動隊(バトー)、ブラック・ジャック(ブラック・ジャック)、機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(アナベル・ガトー)etc
■桑島法子:機動戦艦ナデシコ/ミスマル・ユリカ
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(ステラ・ルーシェ)、Dr.スランプ(摘鶴燐)、ラーゼフォン(如月久遠)etc
■古谷徹:機動戦士ガンダム/アムロ・レイ
 ドラゴンクエスト(アベル)、ドクタースランプ(二代目スッパマン)、ドラゴンボール(ヤムチャ)etc

 もちろん、一覧の声優さんたち以外にも非常に多く出演されています。こうやってちょっと調べてみるだけで、すごい驚きがありますよねぇ。特に木星帰りの男「パプティマス・シロッコ」とワカメ高校校長「さかきばらのぶゆき」の声優さんが同じ方だったとは!?まぁ、皆さんいろいろな作品で活躍されていますから、こういう驚きも私達にとって少なくはないでしょう。早くゲームで声を確認してみたいものです。

PS2売れ筋トップ100

PS2全般 - ゲーム

2006年03月26日

『るろうに剣心』

▼『るろうに剣心』オープニング

 フジテレビ系にて放映された、和月伸宏原作による人気剣客アニメ。声の出演に涼風真世、藤谷美紀ほか。明治時代初期の日本が舞台。登場人物や武術の流派は一部を除いて架空のものだが、赤報隊や新選組、そして明治11年(1878年)5月14日の大久保利通暗殺事件など、物語の転換点では史実を絡ませている。

アニメDVD売れ筋トップ100

漫画・アニメ全般 - アニメ
posted by マイロ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメムービー[2]記事

『アナザーセンチュリーズエピソード2』対戦モードが追加!

 『アナザーセンチュリーズエピソード2』には、前回無かった対戦モードがあるそうです。一人でもプレイできて、対戦もできるので複数の人と楽しめますね。言ってみれば、異なったロボット作品で対戦できると言ううれしいモードですし、操作が可能な機体が90種以上ですから、とことんプレイできます。しかも、機体の大きさもリアルに再現されていますから、大きさの比較なんかもできますね。

■レビュー
 究極のリアルロボット・プロジェクト 第2弾!バンプレストとフロム・ソフトウェアが共同開発で贈る、ハイスピード・バトルアクション第2弾、ついに登場!人気の新規参戦作品を多数用意し、味方僚機とのコンビネーション戦闘やキャラクター演出も大幅強化!さらに拡がったフィールドで、前作以上のエースパイロット感を実現!
前作のオープニング

 対戦モードとなると、やはりGガンダムやブラックサレナ辺りでガンガン攻めていきたい所です。それに、νガンダムやバルキリーなどの機動性やテクニックを駆使して敵を華麗に倒すのもいいですねぇ。前作も非常に楽しめた傑作ですので、今回も非常に興味のあるシステムが盛り込んでいるところなんか発売が待ち遠しいです。

PS2売れ筋トップ100

PS2全般 - ゲーム

『機動戦士ガンダムW』

▼『機動戦士ガンダムW』オープニング

 アフターコロニー195年。地球圏統一連合が軍事力でスペースコロニーを制圧。それに対抗し、一部のコロニー居住者がオペレーション・メテオと呼ばれる反乱作戦を開始。主人公の少年・ヒイロもその中でガンダムに搭乗し、地球へと落ちる。そして事情を知らぬまま彼にひかれていく少女・リリーナ。コロニー、地球対宇宙移民、仮面をつけたライバルなど、ガンダムならではのアイテムを散りばめながらも、続々と登場する美少年キャラと、非常にハードなストーリー展開で幅広いファン層を獲得した作品。

アニメDVD売れ筋トップ100

機動戦士ガンダム - アニメ
posted by マイロ at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメムービー[2]記事

前作から続いて登場!ボン・ボヤジ

 英雄王に精霊のいる場所を聞くために、なんとか要塞都市ジャドを抜け出し、船でマイアへと着きました。その後、黄金街道を抜けて大地の裂け目に戻ってくると、そこには魔法王国アルテナの魔法使いが待ち構えていました。何やらアンジェラを殺害しに来たらしく、マシンゴーレムR×2と戦い、結構強かったのですが、アンジェラのホーリーボールの連発で勝てました。

前作から登場!ボン・ボヤジ

 しかし、マシンゴーレムRが自爆してしまい、大地の裂け目にかかっている橋が崩壊してしまったのです。そこで、マイヤに戻ってお馴染みボン・ボヤジの出番なのですが、大砲で飛ばすためには「ニトロの火薬」を手に入れないといけないそうです。そこでドワーフ村にいるワッツを訪ねたのですが、ドワーフの洞窟の調査に出かけているそうなので追いかけることに。

ノーム登場!

 ドワーフの洞窟にいる敵は結構強いのですが、なんとか最深部にまでワッツを追いかけると、そこには1000年に一度現れるというジュエルイーターと戦闘になりました。このジュエルイーターは結構HPも高く、つわものでしたがボコボコに攻撃し、倒しました。すると、ジュエルイーターに食べられていたノームも仲間になり、更にワッツからタダで「ニトロの火薬」を貰うことができました。

スーファミ売れ筋トップ100

ファミコン全般 - ゲーム
posted by マイロ at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年03月23日

『幽☆遊☆白書』

▼『幽☆遊☆白書』オープニング

 フジテレビ系にて放映された、冨樫義博原作による大人気アニメが待望のDVD化! 声の出演に佐々木望、緒方恵美ほか。教師も手を焼く皿屋敷中の極悪不良・浦飯幽助。ある日、子どもを事故から助けたが、自分は死んで幽霊になってしまった。予定外の幽助の死に、霊界のえんま大王は幽助に生き返ることと引き替えに試練を与えるが……!?

アニメDVD売れ筋トップ100

漫画・アニメ全般 - アニメ
posted by マイロ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメムービー[1]記事

『アナザーセンチュリーズエピソード2』コンビネーションアタックとは?

 前作ではなかったシステムが今回『アナザーセンチュリーズエピソード2』に導入されているそうです。それは僚機との同時戦闘が可能となったため、コンビネーションアタックが実現されたのです。戦闘中にコンビネーションゲージが最大値まで貯まると発動可能になり、この時一定範囲内にプレイヤー機と僚機がいた場合にL2で発動する事ができます。各作品中で登場した連携技が3Dゲームとして実際に発動できるなんてカッコいいじゃないですか。

 主なコンビネーションアタックを挙げると、チャクラエクステンション(ブレンパワー)、Dフォーメーンションアタック(ドラグナー)、スカルフォーメーション(マクロス)etcです。そして、特に私が見たいのが「機動戦艦ナデシコ」のアキトとガイによるダブルゲキガンフレアーですね。今回はアキトだけでなくガイも登場するので是非見たいものです。
前作のオープニング

 また、ノーマルコンビネーションアタックというのもあるそうです。これは異なった作品の機体同士が連携攻撃する技です。これも自分の気に入った機体をチョイスして、自分なりの連携技を繰り出すのも楽しいと思いますねぇ。あっ、例えばバルキリー・ブラックサレナ・リカズィやエルガイム・D2カスタム・ガンアークなどです。

PS2売れ筋トップ100

PS2全般 - ゲーム

2006年03月21日

『機動戦士ガンダム第08MS小隊』

▼『機動戦士ガンダム第08MS小隊』オープニング

 あの一年戦争を舞台に描かれた、もうひとつの物語…新たなるスタッフ、視点で描いた“08小隊”。舞台は宇宙世紀0079。地球に向かう途中、連邦軍のジムとジオンのザクの戦闘に出くわしたシロー。無謀にもボールで出撃するがザクもろとも爆発する。直前に脱出したシローとザクのパイロットは、漂流する戦艦に流れ込む。廃虚の中で、二人は……?

アニメDVD売れ筋トップ100

機動戦士ガンダム - アニメ
posted by マイロ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメムービー[1]記事

光の神殿の司祭とウィル・オ・ウィスプ

 聖都ウェンデルへと通じる滝の洞窟の入口でアンジェラと会い、話を聞くと目的地が同じだったので一緒に行く事になりました。その途中、シャルロットとの会話イベントがあったのですが、パーティに入れていないので仲間にはならずです。その後、聖都ウェンデルへとにある光の神殿の司祭に会いに行き、クラスチェンジについて聞いたのですが今のデュランには無理である事が分かりました。

光の神殿の司祭

 その後、フェアリーの出現により司祭はマナの危機を認識し、デュランは最強になるため、アンジェラは母親に認めてもらうため、マナの聖剣を探す事になりました。そこで話によると、マナの聖域への扉を開くために各地の精霊を仲間にする必要があるようです。司祭によると滝の洞窟にウィル・オ・ウィスプがいるという訳で、洞窟の奥へと行くと突然ボス・フルメタルハガーと戦闘です。まぁ、強くも無く弱くも無くと言った所ですね。

シーフ・ホークアイ

 倒すとフルメタルハガーに食べられていたウィル・オ・ウィスプが仲間になりました。これでアンジェラが魔法を使用することができます。そして、同じ道を帰ろうとすると、ビースト達によって滝つぼへと突き落とされてしまい、二人は気絶してしまいました。目が覚めると要塞都市ジャドの牢獄へと入れられていました。しかし、そこにはホークアイがいた為牢獄を脱出する事ができ、更に仲間になってくれました。その後、丁度近くにあった黄金の女神像でセーブです。

スーファミ売れ筋トップ100

ファミコン全般 - ゲーム
posted by マイロ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年03月20日

『ダウンタウンのごっつええ感じ』

▼『ごっつええ感じ』リアルポンキッキ

 1991年からフジテレビ系で放映された、ダウンタウンの人気お笑い番組の作品集第5弾。放送された248話すべてのコントの中から、DVD化のためにダウンタウン自らセレクトした、人気キャラクターと名場面コントを中心に収録する。

バラエティDVD売れ筋トップ100

バラエティ全般 - テレビ
posted by マイロ at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビムービー記事

デュランの旅立ちとフェアリーとの出会い

 紅蓮の魔導師に破れてしまいフォルセナ国の戦士としてプライドを傷つけられてしまったディランは、誰よりも強くなるために占いババから聞いたクラスチェンジの方法を求めて聖都ウェンデルを目指す事になりました。旅支度を整えて、たった一人の妹を置いて出発しました。モールベア高原を抜けて、大地の裂け目に辿り着いた時、「……見てろよ……紅蓮の魔導師め!オレは…強くなる…誰よりも強くなってやる… ……そして……必ず勝つ!」っと固く決意し、スタッフロールへと続きます。

デュランの旅立ち

 そして船で辿り着いた先はビースト軍に占領された城砦都市ジャドでした。昼間は都市から出られないので夜にラビの森へと抜け出し、聖都ウェンデルへと続く洞窟に着いたのですが、結界が張ってあったため入る事が出来ませんでした。しかたなく、近くの村アストリアに泊まると、突然小さな光が舞い降りてきたため、デュランはそれを追いかけていくと光からフェアリーが現れました。

フェアリーとの出会い

 フェアリーも聖都ウェンデルへと行く途中と言う訳でデュランと同行する事になり、フェアリーはデュランの頭の中へと移りました。「うわー頭の中から声がする!うへ〜、何か変な感じ…」と言いつつも渋々デュランは受け入れました。その時アストリア村から炎が見え、行ってみるとアストリアはビースト軍により壊滅させられていました。二人は聖都ウェンデルも危ないと察知し、急いで洞窟へと向かう事に。

スーファミ売れ筋トップ100

ファミコン全般 - ゲーム
posted by マイロ at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年03月19日

『機動戦艦ナデシコ』

▼『機動戦艦ナデシコ』オープニング

 はるか未来、地球は木星トカゲと名づけられた謎の異星人の襲撃を受けて全面戦争に突入していた。地球は機動戦艦ナデシコを発進させるが、この艦のクルー、そろいもそろってどこかヘンで…。ラブコメや70年代アニメなどの要素をごった煮しつつも、基本はハードSFという凝った趣向で送る90年代アニメの金字塔。個性豊かなクルー、往年のアニメやSF映画のパロディ、萌え系の先駆けなど、どこから切っても大いに語れる内容の濃さ。そこからは『新世紀エヴァンゲリオン』のアンチテーゼのようなおたくの肯定といった前向きな姿勢が見え隠れする。TV版の人気を受け、その後日譚として製作された映画版(両者の間を繋ぐストーリーはセガ・サターンのTVゲームとして登場)は、TV版ではサブキャラだった星野ルリをヒロインに、よりハードな趣向で燃えに萌える傑作となっている。

アニメDVD売れ筋トップ100

ロボットアニメ全般 - アニメ
posted by マイロ at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメムービー[1]記事

聖剣を巡る旅へ・・・

 4つ目のゲームとして『聖剣伝説3』を選択しました。このゲームはサウンド・ビジュアル・ストーリーのどれを取ってもハイレベルです。私はストーリーが最もお気に入りの作品でした。主人公も6人の中から選ぶことができ、主人公によって3通りのクライマックスが用意されており、やり込み要素も満載です。当時の私としてはクロノトリガーと同じくらいやり込んでいたものです。

草原の王国フォルセナの傭兵デュラン

 さて、プレイを始める前に重要なのがパーティ選びです。今回私がチョイスしたのは、攻撃力・守備力に特化したデュラン、強力な魔法が使用できるアンジェラ、特殊な必殺技を持つホークアイです。クライマックスはデュランとなりますが、まぁ当時私が一番気に入っていたため主人公に選びました。

■デュラン
 草原の王国フォルセナの傭兵、デュラン…。父親は英雄王のかつての友人であり、『黄金の騎士』としょうされるロキであったが、デュランが幼い頃に行方不明となる…。母親も病気でなくしてからは、伯母のステラのもとに、妹のウェンディとともにひきとられた。父親の思い出は、ほとんどないものの、やはり血は争えず剣術において、若手の中では右に出る者がないほどのウデで、フォルセナ国の傭兵として英雄王につかえるようになった……。

スーファミ売れ筋トップ100

ファミコン全般 - ゲーム
posted by マイロ at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年03月18日

『ドラゴンボールGT』

▼『ドラゴンボールGT』オープニング

 鳥山明原作の世界的大ヒットコミック『ドラゴンボール』のテレビアニメシリーズ第3弾。前作『ドラゴンボールZ』で原作のストーリーを描き終えたため、本作ではそれから数年後の悟空たちの活躍を描くオリジナルストーリーが展開する。封印されていたもう一つのドラゴンボールが解き放たれてしまう。一年以内に全て取り戻さなければ地球が消滅すると聞き、悟空、孫娘のパン、トランクスは、宇宙全土を股にかけたドラゴンボール探しの旅に旅立つ。ドラゴンボール探しの旅という原点回帰を果たしつつ、原作後半の過剰なまでのパワフルさもミックスし、おなじみのキャラクターも総登場する快作。

アニメDVD売れ筋トップ100

漫画・アニメ全般 - アニメ
posted by マイロ at 13:53 | Comment(1) | TrackBack(1) | アニメムービー[1]記事

『大いなる実り』

 最終決戦のためにダオス城へと侵入し、ダンジョンをどんどん進みました。パーティはモーリア坑道最深部まで到達した実績を持っているので、遭遇する敵は問題ではありません。ダンジョン自体は隠し通路を見つけてしまえば、通路は長いですがスムーズに進みましたね。そして階段を上った先の広間にダオスがいました。最初はノーマルなダオスとの対戦で、倒すとまるで悪魔のような形態になったダオスと対戦するのですが、これが強いんです。攻撃を仕掛けるタイミングが非常に難しいんですよ。結構時間をかけてコツコツダメージを与えてやっと勝利する事ができました。

決戦ダオス!

 その後、倒れたダオスが語りかけてきました。この戦いの意味を・・・。実は世界樹ユグドラシルは、この星を守るため「大いなる実り」を創造しようとしていたのですが、人間が魔科学を使用することでマナを大量に消費したため、世界樹ユグドラシルは枯れようとしていたらしいのです。そこで、ダオスは魔科学を使用している人間を一掃しようとしていたのです。その事実を知り、この戦いに疑問を感じながらもクレスたちはそれぞれの時代へと帰っていきました。クレスたちは本当に正しい事を行ったのか?

「大いなる実り」とそれぞれの旅立ち

 そして、倒れたダオスは世界樹ユグドラシルの妖精マーテルにより「大いなる実り」と共に宇宙へと旅立ったのです。もはや、ダオスを許すも者は神のみです。その頃クレスたちは、破壊されたトーティス村を復旧し終え、エルフ族の血が流れている100歳年をとったアーチェの元へと、懐かしい思いを抱きながら旅立ったのです。以上でテイルズオブファンタジア全クリ完了です。今までプレイを見てくれていた方ありがとうございます。まぁ、私が伝えたかった事はテイルズオブファンタジア最高!ってことです。

スーファミ売れ筋トップ100

ファミコン全般 - ゲーム

2006年03月17日

『アナザーセンチュリーズエピソード2』登場作品は?

 前作のプレイから非常に期待しているのが『アナザーセンチュリーズエピソード2』です。前作は操作性・やり込み度・ストーリー性が非常に良かったと思います。使用機体数も多く、なんと言っても登場する作品のロボットがリアルサイズということが新鮮でしたからね。オープニングからエンディングまでエースの魅力をプレイヤーに魅せてくれる作品でした。

 そしてその続編が3月30日に発売されます。登場機体数や使用機体数も大幅にアップされており、前作では少なかったキャラクターの演出も大量にあるそうです。そこで気になる登場作品ですが、
リーンの翼
機動戦士Gガンダム
劇場版 機動戦艦ナデシコ
超時空要塞マクロス
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士ガンダムW Endless Waltz

機動戦艦ナデシコ
蒼き流星SPTレイズナー
ブレンパワード
聖戦士ダンバイン
重戦機エルガイム
機甲戦記ドラグナー
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
A.C.E.オリジナル
と新旧合わせて15作品です。そして登場機体数は180機以上と驚くほど機体が豊富に用意されています。これなら自分のお気に入り機体が選び放題ですね。
前作のオープニング

 注目は超接近戦型のGガンダムです。他の機体とは違い非常に接近戦に特化した期待ですので、バッタ×2と敵をなぎ払うと爽快でしょうねぇ。トドメはシャイニングフィンガーなんて。キャラクターの演出シーンもありますから、ドモンのあの掛け声も久しぶりに聞けそうです。もう発売まで半月を切り、FF12の次に買うゲームはこれで決まりです。

PS2売れ筋トップ100

PS2全般 - ゲーム

2006年03月16日

『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』

▼『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』オープニング

 テレビ版「機動戦士ガンダム」から劇場版「F-91」までの宇宙世紀のガンダム作品を1本に収録した、3Dアクションシューティングゲーム。各作品の名場面的なステージを追体験できる「クロニクルモード」を採用。選べるキャラクターは、アムロやカミーユのほかに、シャアやハマーンといったライバルも可能。「VSモード」や「EXモード」といった多彩なモードも用意された。登場するのは、初代の『機動戦士ガンダム』から『ガンダムF91』までの8作品!宇宙世紀における地球連邦と対抗勢力との戦いの集大成的ゲームです。

PS2売れ筋トップ100

ゲーム全般 - ゲーム
posted by マイロ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームムービー記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

