Information
聖剣伝説3プレイ中!

マナの聖剣を手に入れる者は・・・

■世界最大NETSHOP『アマゾン』で購入!―――――――――――
 『ゼノサーガ エピソードIII』 宇宙叙事詩RPG三部作がついに完結!
 『ペルソナ3』 独特な世界を堪能しよう!
 『かまいたちの夜×3』 予約すると15%OFF
 『.hack//G.U. vol.2 君想フ声』 予約すると15%OFF

■Play!GAME!―――――――――――――――――――――――
 SQUARE ENIX 〜聖剣伝説4に期待∞〜
 スーパーホットウェブ 〜続々スパロボシリーズ!!〜
 CAPCOM 〜不朽の名作「魔界村」がPSPに!〜
 バンダイナムコゲームス 〜大人気ゼノサーガシリーズ〜

■アマゾン売れ筋TOP100をチェック!――――――――――――――
 エレクトロニクスInfo: トップセラー100ニューリリースバーゲン
 ALLジャンルゲーム: トップセラー100予約お知らせバーゲン
 Amazon TOP100―全て1時間ごとに更新!

2006年04月29日

『キリン-NUDA-CM-岡村さんversion』

▼『キリン-NUDA-CM-岡村さんversion』

 1994年に放送された、現在フジテレビ系で放送中の『めちゃ×2イケてる!』の原点ともいえる、ナインティナイン、よゐこ、極楽とんぼらが出演した深夜バラエティ番組のベストセレクションDVD。数々の傑作コントを完全収録している。

バラエティDVD売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビムービー記事

2006年04月28日

幽霊船に住まう闇の精霊シェイド

 久々のプレイです。現在はローラント王国をナバール兵から取り戻したところですね。その後、デュラン達は英雄王に次の精霊がいる場所を聞くためにフォルセナ行きらしき船へと乗り込みました。しかし、その船は噂の幽霊船だったのです。この幽霊船のBGMって感じが出ているんですよねぇ。

マンタロウの呪い

 恐る恐る船内を進み本棚のパスワードらしきナゾを解いて、その奥の本をデュランが読むと幽霊らしき人が出てきました。その人に話しかけると、なんとデュランに呪いがかけられてしまいました。しかたなく、アンジェラとホークアイでデュランの呪いを解くべく、船内を探索する事に。

闇の精霊シェイド

 船上へとたどり着くと、幽霊船のボス:ゴーヴァとの対決です。ゴーヴァとは結構長い戦闘となりました。本体が出たり消えたりするもので、ダメージがなかなか与えられないんですよね。頼みのホーリーボールもアンジェラが沈黙状態でしたしね。でも、なんとか勝てて、闇の精霊シェイドを仲間にする事ができました。しかし、ゴーヴァが消えた事で幽霊船が沈没し始めて・・・。

スーファミ売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年04月22日

『鋼の錬金術師』

▼『鋼の錬金術師』オープニング1

 荒川弘作品を原作に、2003年より放送されたファンタジーアクションアニメ作品。エドワードとアルフォンスのエルリック兄弟。彼らは亡くなった母をよみがえらせるために、禁断の錬金術「人体錬成」を行うが失敗。その結果、兄のエドは左足を、弟のアルは肉体を失う。アルの魂を鎧に定着させることで命は助かるものの、それと引き替えにエドはさらに右腕までも失うこととなり、兄弟は失ったものを取り戻すために旅立つ。2人の冒険とそれに伴う成長を軸にしつつ、何かを得るためには何かを失わねばならない「等価交換の法則」が背景に存在するという、一風変わった、しかし極めて現実的な設定を持つ世界観が、前向きなドラマと相俟って魅力的。

アニメDVD売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメムービー[2]記事

『ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議のダンジョン』ってどうよ?

 ここ一週間は風邪が長引いて更新できませんでした。気づいてみると『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』が発売しているじゃないですか!一ヶ月前くらいから結構気になっていたゲームで、もうCMも放送しているんですよね。今回はDQ8に登場した山賊ヤンガスの少年時代の冒険が舞台となっているそうです。まぁ、CMを見てもらうと分かる通り、あの内山くんをダークにした感じのヤンガスですが、小さい時はこんな感じなのですねぇ。でも、ギラギラした目は変わらずです。

■ヤンガス
 「ドラゴンクエストVIII」では、主人公を慕う元山賊として登場したヤンガス。そんな彼にもこんなかわいい少年時代があったのだ。父親は、悪名高き盗賊段「ヤングライオン団」のボス。ヤンガスはいつかは自分も伝説の大盗賊になることを夢見ていた。ところがある日、父親が持ち帰った不思議の坪をきっかけにこれまで体験したこともないような不思議な大冒険に旅立つことに!


 ゲーム内容はトルネコみたいな感じで、かなりやり込めるジャンルですね。あっ、トルネコもアドバイザーで出るみたいです。しかも、ダンジョンが入るたびに変わっていくというダンジョン自動生成もあるそうです。他にもモンスターを仲間にして、配合・合体などもできるから、ダンジョン攻略以外にも楽しめる要素が満載です。今なら公式サイトで4枚の壁紙をダウンロードできますよ。

PS2売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(2) | 研究!NEWゲーム記[2]

2006年04月15日

『機動武闘伝Gガンダム』

▼『機動武闘伝Gガンダム』オープニング

 1994年から放映されたガンダムシリーズの一作。第1話〜16話を収録。シリーズとはいうものの、これまでの「機動戦士」シリーズにおける宇宙世紀とは異なる世界を舞台に、今までガンダムとしてはあえて避けてきた方向性、つまりはこれまで築き上げてきたリアルロボット路線ではなく、ロボットアニメの原点回帰ともいうべきスーパーロボット路線を打ち出した野心作。汚れた地球を捨ててスペースコロニーへと去った人類が、コロニー間戦争を避けるためにそれぞれの代表をガンダムに乗せ、ファイトと称して戦い、最後まで勝ち残ったガンダムのコロニーが主導権を握るというガンダムファイトが繰り広げられる。出てくるマシーンのほとんどがガンダムというインパクトのある設定を、今川泰宏によるインパクト最高の演出で見せる。

アニメDVD売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメムービー[2]記事

2006年04月14日

現代の日本人にこそネイチャーアドベンチャー『大神』

 最近CMで度々流れている『大神』ですが、これまで制作されてきたゲームとは違っていますねぇ。ゲームのジャンルはネイチャーアドベンチャーとなっていますが・・・、何でしょうか。直訳では自然の冒険でしょうが、映像も一般のゲームとは一線を引いており、世界観も大自然というより「むか〜し、むかし」って感じですね。そこでネイチャーアドベンチャーを調べてみました。

■ネイチャーアドベンチャー
 美しい大自然を取り戻す。それが神である主人公「アマテラス」の目的です。人と触れ合い、願いを叶える。自然の中でたくましく生きている動物達を触れ合う。そして、自然を荒廃させていく妖怪と戦う。アマテラスが大地を駆け抜けた後には、美しく平和な大自然が足跡として残るでしょう。和紙や筆といった日本画のような暖かみで表現される、美しい情景に心癒される大冒険。それがネイチャーアドベンチャーゲーム『大神』です。
[『大神』公式WEB]

 う〜ん、何か癒されそうなゲームみたいですね。主人公が狼の姿をした神というところも現代のゲームとしては新鮮味があります。しかも、ストーリーが日本の昔話をもとにして作られているので、プレイしていくうちに知っている話も出てくるかもしれませんねぇ。発売は4月の20日となっていますので、昔話に浸って癒されたい方は必見ですね。

PS2売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 研究!NEWゲーム記[2]

2006年04月11日

『ラーゼフォン』

▼『ラーゼフォン』オープニング

 おそらくは近未来の東京、高校生の神名綾人が乗っていた地下鉄が大きな振動により脱線。助けを求め外へ出ると、地上は戦争状態にあり、巨大な人型兵器が戦闘を繰り広げていた。逃げた先で出会った少女、美嶋玲香に、綾人は神殿へと導かれる。そこには巨大な卵があった。真実を見せると綾人を連れ出す謎の女性・紫東遙、青い血を流す人々、そして綾人と同調して動き出すラーゼフォン。ここではまだすべて謎につつまれたままだが、その圧倒的スケールの世界観を感じさせるに充分なプロローグが展開する。

アニメDVD売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメムービー[2]記事

2006年04月10日

『機動戦士ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER−』Web公開!

 本日『機動戦士ガンダムSEED C.E.73−STARGAZER−』の公式Webページが公開されました。今回もコズミックイラが舞台となるようです。Webをはじめて見て気づくのが黒いガンダム「GAT-X105Eストライクルノワール」です。このガンダムは初代ストライクガンダムをベースにした派生機で、もちろん地球連合軍です。所属はファントムペインという組織になっていて、接近戦に特化した機体仕様となっているそうです。

 残念ながら「GSX-401FXスターゲイザー」は公開していませんねぇ。このガンダムは深宇宙探査開発機構(DSSD)という地球連合やプラントに属していない組織で開発されたガンダムで、まだ"純白の機体"としか分かっていません。黒と白の相対的なカラーリングですね。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」セカンドオープニング
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」サードオープニング

 私は最近のガンダムシリーズを結構"宇宙世紀"シリーズと比較してしまうのですが、コズミックイラの世界も気に入っています。3作目で話がどのように展開していくのかが非常に気になります。今回はキラやアスラン、シン達は出てくるのでしょうかねぇ。デスティニィは中破してしまいましたが、ストライクフリーダムやインフィニットジャスティスは健在でしたからどうストーリーに絡んでくるのでしょうか?

アニメDVD売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(3) | 研究!Japanアニメ記

2006年04月09日

『空耳アワー』

▼『空耳アワー』タモリ倶楽部Tシャツ贈呈

 タモリさんがストーリーテラーを務めるTVホラードラマの劇場版。映画ならではのクオリティを誇る、矢田亜希子主演の『雪山』、稲森いずみ主演の『結婚シミュレーター』、武田真治主演の『チェス』他、計5つのエピソードを楽しめる。

バラエティDVD売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビムービー記事

ローラント王国奪還作戦!

 風の精霊ジンを仲間にし、眠りの花畑でジンの力を借りて、風で眠りの花をローラント王国に飛ばすことでナバール兵を眠らせることが出来ました。そして、リース達アマゾネス軍とローラント王国に突入し、中にいるモンスターやナバール兵を一掃しました。奥へ奥へと進むと最初のボス:ジェノアとの対決です。

突入!

 ジェノアとの対決は準備万端でしたので、結構楽に勝つことが出来ました。準備というのはポセイドンのツメを買っていたことですね。ジェノアは火属性ですから、効果は覿面でした。でも、ジェノアの口から出てくるモンスターが厄介だったんですよねぇ。未だアンジェラもホーリーボールしか使えませんしね。

美獣の策略

 その次のボスが強いんですよね。ビルとベンなのですが、影潜りなどの技や忍術のダメージが大きくて非常に厄介なのです。しかも弱点はなし。こちらが必殺技を使うと敵も技を使ってくるので必殺技は使えません。なんとか、アンジェラが死亡するも勝てました。その奥に進むと美獣がいましたが、逃げられました。その後、デュラン達は次の精霊がいる場所を教えてもらうために一度英雄王のもとへ。

スーファミ売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 11:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年04月07日

『機動戦士ZZガンダム』

▼『機動戦士ZZガンダム』オープニング

 エゥーゴ、ティターンズ、そしてアクシズによる三つ巴の戦争状態がとりあえず一段落し、傷ついたアーガマは休息のためにシャングリラコロニーへ。戦争による不況の嵐が吹き荒れるそこで、生きるためにスクラップ拾いをしている少年ジュドーらがZガンダムを盗むためにアーガマに接触をはかることから新たな物語が展開。これまでとうってかわってコメディタッチの展開と、より強行な手段をとるハマーン率いるアクシズとの戦いを中心とした、より密度の濃い作品となっている。

アニメDVD売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメムービー[2]記事

賢人ドン・ペリと風の精霊ジン

 秘密のアジトで出会ったリースですが、何やら作戦会議をやっているようです。現在、ローラント王国はナバール盗賊団に占領されているため、王国奪還の策を練っているらしく、その作戦に賢人ドン・ペリの知恵を借りる必要があるようです。そこで、デュラン達がコロボックルの賢人ドン・ペリ探しに手を貸すことになり、早速ボン・ボヤジの姪メルシーの大砲でバイゼルへと飛びました。

賢人ドン・ペリ

 バイゼルではコロボックルに合うために必要なちびっこハンマーを闇市場にいる老婆からもらい、船で要塞都市ジャドへと渡り、コロボックルの村があるというラビの森に行きました。そこで賢人ドン・ペリに会い、風の精霊ジンの力を借りる事で実現できる作戦を教えてもらい、ジンが住まうという天かける道の途中にある風の回廊へと行く事に。

風の精霊ジン

 風の回廊では風の向きを操作して進むのですが、攻略方法を覚えていたのでスイスイ進む事ができました。結構進んだところでマナストーンを発見し、その奥に行くとジンが黒の騎士によって操られ、ボス:ツェンカーを召喚してしまい、戦闘に突入です。ツェンカーは結構HPも高く、バイゼルでモーベルアの爪を買っておきたかったなぁと思いつつも何とか勝てました。すると、魔法が解けたジンが気分よく仲間になってくれました♪

スーファミ売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 聖剣伝説3日記

2006年04月05日

『交響詩篇エウレカセブン』

▼『交響詩篇エウレカセブン』オープニング1

 数多くのヒット作を手掛けるBONESが放つ最新TVアニメの第1弾。退屈な毎日に嫌気が差していたレントンの家に、ある日突然、幻のLFOニルヴァーシュが落ちてきた。コックピットからは、謎の少女が現れ…。バンダイグループが総力を結集して挑む、空前のメディアミックスプロジェクト!新進気鋭のスタッフによる新感覚アニメーション超大作、DVDリリース開始!

アニメDVD売れ筋トップ100

ロボットアニメ全般 - アニメ
posted by マイロ at 11:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメムービー[2]記事

2006年04月03日

『交響詩篇エウレカセブン』を見終えて。

 昨日録画しておいた『交響詩篇エウレカセブン』を昨晩見終えました。最近のアニメの中では一番面白かったですね。この作品は映像・サウンドともにスタイリッシュという言葉が非常に似合います。私の周りにも男女問わず毎回欠かさず見ている人は少なくありません。今後ともゲーム・DVD・コミックなど人気の作品となっていくでしょうね。

 そして、うれしい事にパソコンテレビ「GyaO」で1話〜25話までを一挙に配信するそうです。私はテレビで始まった当初、日曜日の早朝という事で見てなかったのですが、去年「GyaO」で1話〜25話を一気に見た事で毎週欠かさず見るようになりました。今回は4月10日までの配信となっています。もう一度初めから見たいという方はどうぞ。

 それに「エウレカセブン緊急ナビ-誰もがハマる人気の秘密に迫る!!」も配信されていて、次長課長・山本梓・佐藤大(シリーズ構成・脚本)・三瓶由布子(レントン役)・名塚佳織(エウレカ役)・藤原啓治(ホランド役)が出演されています。このコンテンツは面白かったですよ。私は名塚佳織さんが結構タイプだったりして・・・。しかも、深夜に再放送まで決定しているそうです。再放送一回目は1時間スペシャルとなっていてTBSでは4/4(火)、MBS4/6(火)から開始だそうです。エウレカセブン熱は今後も続きそうですね。

アニメDVD売れ筋トップ100

漫画・アニメ全般 - アニメ
posted by マイロ at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 研究!Japanアニメ記

2006年04月02日

『北斗の拳』

▼『北斗の拳』オープニング

 199X年、地球は核の炎に包まれた。が、人類は滅びることなく、暴力が支配する荒廃した世界で生き続けていた。そこに、恐るべき暗殺拳である北斗神拳の伝承者、ケンシロウが現れ、力による支配者に敢然と立ち向かっていく。ユリアを求めさすらうケンシロウと、彼を慕うバットとリン、そしてライバルのシンやラオウといった強烈な登場人物が織りなす物語、放送コードぎりぎりのバイオレンス描写や、千葉繁によるテンション高い予告ナレーションなどなど、全編にわたって異常なまでにみなぎるパワーに圧倒される大傑作。

アニメDVD売れ筋トップ100

漫画・アニメ全般 - アニメ
posted by マイロ at 13:11 | Comment(1) | TrackBack(2) | アニメムービー[2]記事

紅蓮の魔導士との再会

 ニトロの火薬を手に入れることで、ボン・ボヤジの大砲でフォルセナへとジャンプできるようになりました。早速、ニトロの火薬を渡して飛ばしてもらうと、着いた場所はモールベアの高原。ちょっと着地点がずれていました。しかたなく、高原を抜けてフォルセナに辿り着くと、又もや魔法王国アルテナ軍に侵略されていました。英雄王を助けるため、城の奥へとモンスターを倒しながら進むと、そこには紅蓮の魔導士がいたのですが、なぜか退散していきました。

紅蓮の魔導士との再会

 その後、英雄王から精霊の居場所を聞き、ローラント王国を目指す事になりました。まず、フォルセナからボン・ボヤジの弟ボン・ジュールの大砲でマイヤへと渡り、徒歩でバイゼルに行き、今度は船で港町パロに着きました。

風の王国ローラント

 しかし、港町パロはナバール盗賊団の制圧下にありました。不思議な事にナバール兵には生気が無く、ホークアイの仲間であるニキータまでもまるで操られているようでした。そこから天かける道を通り抜け、中腹にある花畑に辿り着くとパーティ全員が眠り草の花により眠ってしまいました。気づくと、そこはローラント王国秘密のアジトにいました。何やら眠ってしまったところを助けてもらったそうなのです。

スーファミ売れ筋トップ100

ファミコン全般 - ゲーム
posted by マイロ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

