Information
聖剣伝説3プレイ中!

マナの聖剣を手に入れる者は・・・

■世界最大NETSHOP『アマゾン』で購入!―――――――――――
 『ゼノサーガ エピソードIII』 宇宙叙事詩RPG三部作がついに完結!
 『ペルソナ3』 独特な世界を堪能しよう!
 『かまいたちの夜×3』 予約すると15%OFF
 『.hack//G.U. vol.2 君想フ声』 予約すると15%OFF

■Play!GAME!―――――――――――――――――――――――
 SQUARE ENIX 〜聖剣伝説4に期待∞〜
 スーパーホットウェブ 〜続々スパロボシリーズ!!〜
 CAPCOM 〜不朽の名作「魔界村」がPSPに!〜
 バンダイナムコゲームス 〜大人気ゼノサーガシリーズ〜

■アマゾン売れ筋TOP100をチェック!――――――――――――――
 エレクトロニクスInfo: トップセラー100ニューリリースバーゲン
 ALLジャンルゲーム: トップセラー100予約お知らせバーゲン
 Amazon TOP100―全て1時間ごとに更新!

2006年07月29日

『クロノトリガー』

▼『クロノトリガー』オープニング

 A.D.1000年。ガルディア建国千年祭の日から始まる。この日に知り合ったクロノとマールは、一緒に千年祭を楽しんでいた。この祭の呼び物は、天才発明家ルッカの作った物質転送マシン。しかし、そのマシンがもとで、クロノたち時空を越えた冒険に巻き込まれることになる。恐竜が行き交う太古の昔から、はるかな未来までを行き来しながら大冒険するクロノたち。同じ街でありながら違う時間軸を旅するというストーリーは、新鮮かつ心に残る。今のゲームが忘れてしまったであろう何かがこのゲームにはあります。

今人気沸騰のゲームをチェックexclamation×2

ブログランキング
posted by マイロ at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームムービー記事

2006年07月28日

『機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-』を久々に鑑賞!

 先ほど急に『機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-』を見たくなって、約3年ぶりくらいに見ました。やはり、面白いですよねぇ。キャラとギャグセンスはピカイチです。ご存知の通り、TV版の続編として作成され、TV版では「木星トカゲ」との壮絶な争い?が繰り広げられたのですが、今回は「火星の後継者」を名乗る新たなる秩序を標榜する相手との戦争です。まぁ、それに伴ってちょっとばかし内容がシリアスになっています。

■Amazonレビュー
 1996年に放送されたTVアニメシリーズのその後を描く、1998年公開の劇場用長編作品。スペースコロニーが何者かに襲われ、ホシノ・ルリを艦長に迎えたナデシコBが調査に乗り出す。「火星の後継者」を名乗り、新たなる秩序を標榜する相手にルリたちナデシコ一行はいかにして立ち向かうのか。
 TVシリーズに登場しその後それぞれの生活に戻っていた、ファンには嬉しい「懐かしのオールスター勢ぞろい」の過程が楽しめるのはもちろんのこと、「機動戦艦ナデシコ」の大きな特徴のひとつであるおたく文化への自己言及的ギャグ、そしてそれを元にしながらも単なるセルフパロディに終わらない作り込まれたSF設定の数々が、劇場版ならではのスケールで堪能できる。


 個人的には、天野ヒカルと真木イズミのコンビがツボなんですけどね。特に、重力体感ごっこの所なんか笑えます。そして、なんと言ってもブラックサレナがカッコいいですよねぇ。高機動ブースターを駆使した機動力は何者にも変えがたい魅力です。クライマックスには、ご覧になった方はわかると思いますっが、天川アキトの行く末が気になる所です。まぁ、アキトの運命はちょっと悲惨でしたけどねぇ。まだ見ていない方は是非見てみてください。きっと満足する内容となっていますよ。

今人気沸騰のアニメをチェックexclamation×2

ブログランキング
posted by マイロ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 研究!Japanアニメ記

2006年07月23日

『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STAR GAZER-』

▼『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STAR GAZER-』PV

 C.E.73。ザフトのテロリストによる事件で、多くの都市が壊滅した地球。MS開発チームの研究員セレーネは、純白のMS、スターゲイザーの打上げを控えていた。一方、地球連合軍MS、ストライクノワールのパイロットであるスウェンは、黒煙の空を冷たく見上げる。混迷を極める地上から、星は未だ見えない―。STAGE1は7月14日から8月18日までにバンダイチャンネルで配信中です。中々面白かったですよ。

今人気沸騰のアニメをチェックexclamation×2

ブログランキング
posted by マイロ at 00:30 | Comment(1) | TrackBack(3) | アニメムービー[4]記事

2006年07月20日

マナの聖剣とフェアリー

 マナの聖域に着くと、そこは悲惨な景色が広がっていました。先にマナの聖域へと乗り込んだ3勢力が争って、それぞれ多数の死者を出していたのです。デュラン達は先へと進み、奥へ奥へと行くと、マナの大樹の根元に聖剣が刺さっていました。

マナの聖剣

 早速、デュランはフェアリーの助言を受け、気を落ち着けて集中すると、自然と聖剣の方から根から離れてくれてデュランの手に。やはり、剣はデュランが一番似合いますね。しかし、その直後にフェアリーがいなくなってしまったのですが、そこにマナの女神が現れ、フェアリーを救ってほしいと言い残して消えていきました。

紅蓮の魔導師の狙い

 慌てて道を戻って行くと、途中に死を喰らう男と美獣がいて、双方とも紅蓮の魔導師によって、全滅させられてもう表舞台には出てこないでしょう。その後、マナの聖域の入口に戻ると、紅蓮の魔導師と黒耀の騎士が待ち構えており、側にはフェアリーが倒れていました。紅蓮の魔導師は「アルテナ城へ来い!」と言い、去って行ってしまったのです。恐らく、紅蓮の魔導師には剣を抜けなかったのでしょう。次はフェアリーを救わなければ!

今人気沸騰のゲームをチェックexclamation×2

ブログランキング

posted by マイロ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年07月15日

『ゼノギアス』

▼『ゼノギアス』オープニング 英語ver

 神は、堕ちてきた…。ゆっくりと船は星へと沈んでいった…。それから幾千年の時が流れた。忘却の彼方より繰り返される悲劇。輪廻と再生。破滅と癒し。神とは何か?その意図するものは?私がプレイしたRPGの中で3位以内には入っているでしょう。非常に完成されたストーリーとギアシステムは非常に面白かったです。

今人気沸騰のゲームをチェックexclamation×2

ブログランキング
posted by マイロ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲームムービー記事

2006年07月08日

『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER - ストライクノワールガンダム』買いにけり。

 あ〜、久しぶりにガンプラを買いました。先月30日に発売された『GAT-X105E ストライクノワールガンダム』です。最近ガンプラのショッピングサイトを見る機械が無くて、昨日ざっと見てみるとストライクノワールが発売されているじゃないですか。『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』の製作に伴い、最初に発売されたガンプラですが、黒を基調とした機体で、全体的にスマートな感じですね。ご存知の通り、地球連合軍第81独立機動群、通称「ファントムペイン」中尉スウェン・カル・バヤンが乗る機体です。

■ストライクノワールガンダムキット
 新作『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 スターゲイザー』に登場するストライクノワールガンダム。新機構として、股関節にモモ軸の前後可動を取り入れ、ポージングの幅が広がる。手首にABS素材による可動部を取り入れ、腕デザインとともにより自然な曲がりを表現。特徴ある背中のバックパックウイングは可変構造を完全再現。バックパック形態からフライト形態に変化します。メイン武装になる「ビームソード」と特殊武装の小型ロケットアンカーを装備。
[機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER]スペシャルサイト参照

 このストライクルノワールは、キラ・ヤマトが搭乗していたX105ストライクを基本コンセプトとしているみたいですが、明らかにオプションが多いですよね。作品が出来上がるまで楽しみですが、どんな動きをするのか、武器を出し入れするアクションはどのようにするのかなど興味しんしんです。未だにスターゲイザーのデザインも公開されていませんしね。非常に楽しみです。

今人気沸騰のガンプラをチェックexclamation×2

ブログランキング
posted by マイロ at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(3) | 研究!プラモデル記

2006年07月05日

『ブレイブストーリー』

▼『ブレイブストーリー』トレーラ

 おだやかな生活を送っていた男の子に、突然、両親の離婚話がふりかかる。家を出た父を連れ戻し、再び平和な家族に戻りたいと強く願う少年が向かった先は、運命を変えることのできる女神の住む世界「幻界(ヴィジョン)」だった。5つの「宝玉」を手に入れ、女神のいる「運命の塔」を目指す彼を待ち受けるものとは!? トカゲ男にネコ娘、火を噴くドラゴン。コミカルなキャラクター勢とともに、次々と沸き起こるトラブルを乗り越え、少年は強くたくましくなってゆく。今注目のジャパニーズアニメ映画ですよね。

今人気沸騰のアニメをチェックexclamation×2

ブログランキング
posted by マイロ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメムービー[4]記事

2006年07月02日

マナの聖域とフラミーとの出会い

 最近忙しくて久々の更新です。前回は木の精霊ドリアードを仲間にして、全8精霊を集め終わった所でしたよね。なので、デュラン達はいよいよマナの聖域へのトビラを開くために、世界地図の中央にある忘却の島へと赴きます。島へ着くと女神像が並んでおり、早速フェアリーが8精霊の力を借りてトビラを開いたのはいいのですが、マナがかなり開放されていたため、トビラが上空へと開いてしまったのです。

マナの聖域のトビラが開く時・・・

 その瞬間、このときを待っていたかのように各地からフォルセナ軍、獣人軍、ナバール盗賊団が一斉にマナの聖域へと攻め込んでいったのです。ただ、デュラン達は空を飛ぶ手段がありません。すると、フェアリーが「たしか、この世界でいちばん高い山の上には、マナの女神様がつかわされた、翼あるものの父と呼ばれる、山と空の守護精霊がいたはずよ…」と教えてもらい、デュラン達は一度ローラントの山頂を目指す事に。

フラミー登場!

 早速、天かける道を上ってローラント城の入口付近にいるアマゾネスに話を聞くと、山頂へと続く道を教えてくれました。その道を進むのですが、敵に状態異常の魔法をかけてくるヤツが出てきて結構厄介なダンジョンでした。やっと山頂に辿り着くと、そこには「翼あるものの父?」がいました。これが前作から引き続き登場のフラミーですね。フラミーに乗り、次回は早速マナの聖域へと乗り込みます。

今人気沸騰のゲームをチェックexclamation×2

ブログランキング
posted by マイロ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

