Information
聖剣伝説3プレイ中!

マナの聖剣を手に入れる者は・・・

■世界最大NETSHOP『アマゾン』で購入!―――――――――――
 『ゼノサーガ エピソードIII』 宇宙叙事詩RPG三部作がついに完結!
 『ペルソナ3』 独特な世界を堪能しよう!
 『かまいたちの夜×3』 予約すると15%OFF
 『.hack//G.U. vol.2 君想フ声』 予約すると15%OFF

■Play!GAME!―――――――――――――――――――――――
 SQUARE ENIX 〜聖剣伝説4に期待∞〜
 スーパーホットウェブ 〜続々スパロボシリーズ!!〜
 CAPCOM 〜不朽の名作「魔界村」がPSPに!〜
 バンダイナムコゲームス 〜大人気ゼノサーガシリーズ〜

■アマゾン売れ筋TOP100をチェック!――――――――――――――
 エレクトロニクスInfo: トップセラー100ニューリリースバーゲン
 ALLジャンルゲーム: トップセラー100予約お知らせバーゲン
 Amazon TOP100―全て1時間ごとに更新!

2006年07月28日

『機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-』を久々に鑑賞!

 先ほど急に『機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-』を見たくなって、約3年ぶりくらいに見ました。やはり、面白いですよねぇ。キャラとギャグセンスはピカイチです。ご存知の通り、TV版の続編として作成され、TV版では「木星トカゲ」との壮絶な争い?が繰り広げられたのですが、今回は「火星の後継者」を名乗る新たなる秩序を標榜する相手との戦争です。まぁ、それに伴ってちょっとばかし内容がシリアスになっています。

■Amazonレビュー
 1996年に放送されたTVアニメシリーズのその後を描く、1998年公開の劇場用長編作品。スペースコロニーが何者かに襲われ、ホシノ・ルリを艦長に迎えたナデシコBが調査に乗り出す。「火星の後継者」を名乗り、新たなる秩序を標榜する相手にルリたちナデシコ一行はいかにして立ち向かうのか。
 TVシリーズに登場しその後それぞれの生活に戻っていた、ファンには嬉しい「懐かしのオールスター勢ぞろい」の過程が楽しめるのはもちろんのこと、「機動戦艦ナデシコ」の大きな特徴のひとつであるおたく文化への自己言及的ギャグ、そしてそれを元にしながらも単なるセルフパロディに終わらない作り込まれたSF設定の数々が、劇場版ならではのスケールで堪能できる。


 個人的には、天野ヒカルと真木イズミのコンビがツボなんですけどね。特に、重力体感ごっこの所なんか笑えます。そして、なんと言ってもブラックサレナがカッコいいですよねぇ。高機動ブースターを駆使した機動力は何者にも変えがたい魅力です。クライマックスには、ご覧になった方はわかると思いますっが、天川アキトの行く末が気になる所です。まぁ、アキトの運命はちょっと悲惨でしたけどねぇ。まだ見ていない方は是非見てみてください。きっと満足する内容となっていますよ。

今人気沸騰のアニメをチェックexclamation×2

ブログランキング
posted by マイロ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 研究!Japanアニメ記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

▼Playstation2:現在の価格は?
Playstation2
▼PSP   :現在の価格は?
PSPバリュー・パック
▼NintendoDS:現在の価格は?
NintendoDS
▼Xbox360:現在の価格は?
Xbox360
この記事へのトラックバック

お邪魔します。古典映画を愛する詩音魔です。
Excerpt: いつまでも残る映画古典とこれから残るであろう新作映画を独断で評論しています。
Weblog: 映画館(こや)の木戸はあいている
Tracked: 2006-11-05 23:48
×

