Information
聖剣伝説3プレイ中!

マナの聖剣を手に入れる者は・・・

■世界最大NETSHOP『アマゾン』で購入!―――――――――――
 『ゼノサーガ エピソードIII』 宇宙叙事詩RPG三部作がついに完結!
 『ペルソナ3』 独特な世界を堪能しよう!
 『かまいたちの夜×3』 予約すると15%OFF
 『.hack//G.U. vol.2 君想フ声』 予約すると15%OFF

■Play!GAME!―――――――――――――――――――――――
 SQUARE ENIX 〜聖剣伝説4に期待∞〜
 スーパーホットウェブ 〜続々スパロボシリーズ!!〜
 CAPCOM 〜不朽の名作「魔界村」がPSPに!〜
 バンダイナムコゲームス 〜大人気ゼノサーガシリーズ〜

■アマゾン売れ筋TOP100をチェック!――――――――――――――
 エレクトロニクスInfo: トップセラー100ニューリリースバーゲン
 ALLジャンルゲーム: トップセラー100予約お知らせバーゲン
 Amazon TOP100―全て1時間ごとに更新!

2006年08月03日

卑怯だぞ!紅蓮の魔道士。神獣の復活!

 紅蓮の魔道士を追って、フラミーでアルテナまで到着してからアルテナ城に行くと、城の中はモンスターだらけになっていました。ここのウィザードが直ぐに魔法を使ってくるので非常に厄介な所です。結構入り組んだ城だったのですが、奥の玉座に行くとそこには紅蓮の魔道士と黒曜の騎士がいて、床には理の女王とフェアリーが倒れていました。

非道なり紅蓮の魔道士!

 デュラン達は取引に応じて、マナの剣を紅蓮の魔道士に渡すと剣は拒絶反応を表し、紅蓮の魔道士はその力によって倒れてしまったのです。しかし、黒曜の騎士が「…マナの剣は使い手の心をうつすカガミ…。全にも悪にもそまる。強大な竜帝様の闇の力の御力によってマナの剣も、暗黒剣として生まれ変わろう…」と言うと言葉通り、マナの剣が暗黒剣となってしまいました。

神獣復活!

 これが原因で最悪の事態となってしまったのです。なんと、マナストーンが粉砕して封印されていた神獣が蘇ったのです。しかし、フェアリーによると「今はまだ目覚めたばかりで神獣も8つに分解している…。今なら間に合うかも!神獣が最終形態になる前に1つずつ倒せば、望みがあるよ!行きましょう、マナストーンの所へ!」。この次からは、デュラン達は8つの神獣退治に出発です。

今人気沸騰のゲームをチェックexclamation×2

ブログランキング
posted by マイロ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年07月20日

マナの聖剣とフェアリー

 マナの聖域に着くと、そこは悲惨な景色が広がっていました。先にマナの聖域へと乗り込んだ3勢力が争って、それぞれ多数の死者を出していたのです。デュラン達は先へと進み、奥へ奥へと行くと、マナの大樹の根元に聖剣が刺さっていました。

マナの聖剣

 早速、デュランはフェアリーの助言を受け、気を落ち着けて集中すると、自然と聖剣の方から根から離れてくれてデュランの手に。やはり、剣はデュランが一番似合いますね。しかし、その直後にフェアリーがいなくなってしまったのですが、そこにマナの女神が現れ、フェアリーを救ってほしいと言い残して消えていきました。

紅蓮の魔導師の狙い

 慌てて道を戻って行くと、途中に死を喰らう男と美獣がいて、双方とも紅蓮の魔導師によって、全滅させられてもう表舞台には出てこないでしょう。その後、マナの聖域の入口に戻ると、紅蓮の魔導師と黒耀の騎士が待ち構えており、側にはフェアリーが倒れていました。紅蓮の魔導師は「アルテナ城へ来い!」と言い、去って行ってしまったのです。恐らく、紅蓮の魔導師には剣を抜けなかったのでしょう。次はフェアリーを救わなければ!

今人気沸騰のゲームをチェックexclamation×2

ブログランキング

posted by マイロ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年07月02日

マナの聖域とフラミーとの出会い

 最近忙しくて久々の更新です。前回は木の精霊ドリアードを仲間にして、全8精霊を集め終わった所でしたよね。なので、デュラン達はいよいよマナの聖域へのトビラを開くために、世界地図の中央にある忘却の島へと赴きます。島へ着くと女神像が並んでおり、早速フェアリーが8精霊の力を借りてトビラを開いたのはいいのですが、マナがかなり開放されていたため、トビラが上空へと開いてしまったのです。

マナの聖域のトビラが開く時・・・

 その瞬間、このときを待っていたかのように各地からフォルセナ軍、獣人軍、ナバール盗賊団が一斉にマナの聖域へと攻め込んでいったのです。ただ、デュラン達は空を飛ぶ手段がありません。すると、フェアリーが「たしか、この世界でいちばん高い山の上には、マナの女神様がつかわされた、翼あるものの父と呼ばれる、山と空の守護精霊がいたはずよ…」と教えてもらい、デュラン達は一度ローラントの山頂を目指す事に。

フラミー登場!

 早速、天かける道を上ってローラント城の入口付近にいるアマゾネスに話を聞くと、山頂へと続く道を教えてくれました。その道を進むのですが、敵に状態異常の魔法をかけてくるヤツが出てきて結構厄介なダンジョンでした。やっと山頂に辿り着くと、そこには「翼あるものの父?」がいました。これが前作から引き続き登場のフラミーですね。フラミーに乗り、次回は早速マナの聖域へと乗り込みます。

今人気沸騰のゲームをチェックexclamation×2

ブログランキング
posted by マイロ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年06月09日

シャルロットの過去と精霊ドリアード

 最後の精霊を求めてランプ花の森に着くと、入口にシャルロットがいました。何でも光の司祭(祖父)を救うべく、精霊王に助けを求めてきたそうなのです。そのシャルロットからランプ花の森の通り方を聞き、赤いランプの方へと進んでいくと、花畑の国ディオールへと到着しました。ディオールの人たちはデュラン達をなぜか避けていましたが、精霊王と話す事で理由がわかりました。

精霊王とシャルロット

 シャルロットには辛い過去があることを知り、その後木の精霊ドリアードの居場所を聞きました。早速行く前に装備を整えたのですが、ここの防具類は魔法防御に優れていますよねぇ。それはそうと、精霊王から聞いたとおり北へと進み、女神像の場所でルナの力を借りると新たな道が開けました。

最後の精霊ドリアード

 そこからドンドン進むと、ボス:ギルダーバインが出現!こいつはスリープフラワーを連発してくるので、非常に厄介なヤツです。しか〜し、例え眠ったとしても、ちびっ子ハンマーでちびっ子にしてすぐに元に戻せば状態異常はリセットされるのだ〜!!これを使って難無く倒すと精霊ドリアードが仲間になり、ついに8精霊が全て揃いました。次はマナの聖域のトビラを開くために忘却の島に赴きます。

スーファミ売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年05月26日

ケヴィンとの出会いと強敵ルガー

 イフリートとウンディーネを仲間にした事で、月明かりの都ミントスの砂浜にあった石がなくなり、都に入る事ができました。都の人たちに話を聞くと、この地域は月のマナストーンの力によって一日中夜なんだそうで、都をぬけた月夜の森にいるモンスターはかなり強いそうです。確か、英雄王もそんな事を言っていました。

死を喰らう男

 宿に泊まってから月夜の森に入ると、ウェアウルフってのが結構強いんですよね。まぁ、全然敵わないわけじゃないんですけど。結構迷った挙句月読みの塔に辿り着くと、そこには死を喰らう男とルガーがいました。2人は少し話をしてルガーは帰っていき、死を喰らう男だけが残ると、そこにケヴィンが現れました。しかし、ケヴィンが死を喰らう男の術にはまり、デュラン達が助け出そうとすると、ルガーが戻ってきてボス戦になりました。

月の精霊ルナ

 このルガーがめちゃ強いんですよ。真空水月斬や青竜殺陣拳などバンバン使ってきて、こっちが必殺技を使うとカウンターで来るんです。これ一発で250くらい削れるんで、必殺技を使わないでひたすら攻撃して倒しました。その後、月の精霊ルナが仲間になり、ケヴィンとルガーのイベントを見てからゲヴィンと別れました。そして、塔の中に入るとマナストーンは無事でした。次は木のマナストーンですね。

スーファミ売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年05月18日

黒曜の騎士との再会と関西弁

 さてお次は水の精霊ウンディーネを探しに雪の町エルランドへとブースカブーで辿り着きました。ここで装備とステータスを回復し、零下の雪原へと行くのですが、もうクラス2ですから結構敵も楽に倒すことができました。でも、零下の雪原は長いし、分かれ道が多いんですよね。やっと黄金の女神の所まで着くと・・・。

黒曜の騎士登場!

 氷壁の迷宮前で黒曜の騎士と再会しました。すると、「…お前、デュランか…」と黒曜の騎士はデュランを知っているようですが、これは後々分かる事です。その後、大地の裂け目で出現したマシンゴーレムの強化版となっているマシンゴーレムSとの戦闘ですね。結構攻撃力も強いですし、上級魔法も使ってくるのですが、クラス2のデュラン達の敵ではありませんでした。

か、関西弁!

 倒した後、氷壁の迷宮へと入ると案の定マナストーンは開放されていました。悔しいですが、少し遅かったようですね。その時、関西弁を流暢に使う水の精霊ウンディーネが仲間になり、これで6精霊を仲間にする事ができました!

スーファミ売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年05月10日

ビルとベンの最後と火の精霊イフリート

 一晩オアシスの村ディーンで休んでから、更に続く灼熱の砂漠へと進んでいきました。途中にナバールに辿り着いたのですが、現在は入る事が出来ず、別の道を行くとそこには美獣がジェシカを捕らえて待っていました。追いかけようとすると、再度パワーアップしたビルとベンとのボス戦です。

美獣を追え!

 前回と同じようにこちらが必殺技を使うと、ビルとベンも強力な必殺技でカウンターをかけてくるので通常攻撃で倒すしかありません。しか〜し、こっちはクラスチェンジしていたので楽に倒すことが出来き、美獣を追いかけるとそこは火炎の谷でした。奥へ奥へと進んでいくと、つり橋のところで美獣を追い詰め、ニキータの助けもあり、ジェシカを助け出す事に成功!

呪いを受けたジェシカ

 しかし、その隙に美獣は奥にあったマナストーンを開放し、消えていきました。悔しがりつつも、そこに火の精霊イフリートが現れ、ハイテンションな彼は快く仲間になってくれました。さぁ、次は水の精霊ウンディーネを仲間にしに行きますよ。

スーファミ売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年05月03日

修行とクラスチェンジ

 不思議な生き物のお陰で何とかマイヤ近辺の砂浜へと辿り着き、当初の目的地だったフォルセナへと行く事に。マイヤの大砲でフォルセナ城へと降りて、早速英雄王から残りの火、水、月、木のマナストーンがある場所を聞ききました。そして、最初は何処から行こうかと考え、火のマナストーンを最初に見つけに砂の都サルタンへと着きました。

げ、げ!結構強い!

 しかし!灼熱の砂漠のモンスターが結構強くって、すぐにHPが減っていくんですよねぇ。たぶん、後々苦戦するだろうと思い、ここでクラスチェンジが可能になるレベル18まで上げる事にしました。30分くらいでしょうかねぇ、やっと全員レベル18になって、現時点で唯一クラスチェンジできる場所である風のマナストーンのところへ行く事に。

強い!強〜い!

 クラスチェンジで大切な事は光か闇の選択でしょう。やはり、デュランは盾と回復技が使用できるナイト(光)、アンジェラは超強力な魔法を使うことができるデルヴァー(闇)、ホークアイは忍術が使用可能になるニンジャ(闇)へとクラスチェンジしました。ご存知の通り、前後で強さはかなり違いますね。灼熱の砂漠も楽に中間地点のオアシスの村ディーンまで着きました。

スーファミ売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年05月02日

気付けば火山島ブッカ

 幽霊船が沈没し、デュラン達が流れ着いた所は火山島ブッカ。しかも、今にも島全体が噴火しそうな状態でした。そこで脱出するための手段を探しに海岸からジャングルの中へと進んでいくと、そこにはダークプリーストの村がありました。そこの村のダークプリーストは非常に友好的で、装備を整えると岸辺の洞窟への行き方まで教えてくれました。

ダークプリーストの村

 その後、山を登って岸辺の洞窟の入口をノームの力で開け、洞窟ダンジョンへと進みます。ここのダンジョンは結構長かったですね。完全に消耗戦でした。中でも回復を使うポトが厄介でしたね。

亀?

 やっとの事で最深部へとたどり着くと、邪眼の伯爵が佇んでいました。しかも、邪眼の伯爵はデュラン達を始末しに来たというのです。その時!火山島ブッカが大爆発し、洞窟もろとも崩れ始めてしまったのです。しかし、そこに不思議な生き物が通りかかり、どうやらその生き物はデュラン達を助けてくれるらしく、なんとか火山島ブッカから逃げ出す事ができました。

スーファミ売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年04月28日

幽霊船に住まう闇の精霊シェイド

 久々のプレイです。現在はローラント王国をナバール兵から取り戻したところですね。その後、デュラン達は英雄王に次の精霊がいる場所を聞くためにフォルセナ行きらしき船へと乗り込みました。しかし、その船は噂の幽霊船だったのです。この幽霊船のBGMって感じが出ているんですよねぇ。

マンタロウの呪い

 恐る恐る船内を進み本棚のパスワードらしきナゾを解いて、その奥の本をデュランが読むと幽霊らしき人が出てきました。その人に話しかけると、なんとデュランに呪いがかけられてしまいました。しかたなく、アンジェラとホークアイでデュランの呪いを解くべく、船内を探索する事に。

闇の精霊シェイド

 船上へとたどり着くと、幽霊船のボス:ゴーヴァとの対決です。ゴーヴァとは結構長い戦闘となりました。本体が出たり消えたりするもので、ダメージがなかなか与えられないんですよね。頼みのホーリーボールもアンジェラが沈黙状態でしたしね。でも、なんとか勝てて、闇の精霊シェイドを仲間にする事ができました。しかし、ゴーヴァが消えた事で幽霊船が沈没し始めて・・・。

スーファミ売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年04月09日

ローラント王国奪還作戦!

 風の精霊ジンを仲間にし、眠りの花畑でジンの力を借りて、風で眠りの花をローラント王国に飛ばすことでナバール兵を眠らせることが出来ました。そして、リース達アマゾネス軍とローラント王国に突入し、中にいるモンスターやナバール兵を一掃しました。奥へ奥へと進むと最初のボス:ジェノアとの対決です。

突入!

 ジェノアとの対決は準備万端でしたので、結構楽に勝つことが出来ました。準備というのはポセイドンのツメを買っていたことですね。ジェノアは火属性ですから、効果は覿面でした。でも、ジェノアの口から出てくるモンスターが厄介だったんですよねぇ。未だアンジェラもホーリーボールしか使えませんしね。

美獣の策略

 その次のボスが強いんですよね。ビルとベンなのですが、影潜りなどの技や忍術のダメージが大きくて非常に厄介なのです。しかも弱点はなし。こちらが必殺技を使うと敵も技を使ってくるので必殺技は使えません。なんとか、アンジェラが死亡するも勝てました。その奥に進むと美獣がいましたが、逃げられました。その後、デュラン達は次の精霊がいる場所を教えてもらうために一度英雄王のもとへ。

スーファミ売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 11:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年04月07日

賢人ドン・ペリと風の精霊ジン

 秘密のアジトで出会ったリースですが、何やら作戦会議をやっているようです。現在、ローラント王国はナバール盗賊団に占領されているため、王国奪還の策を練っているらしく、その作戦に賢人ドン・ペリの知恵を借りる必要があるようです。そこで、デュラン達がコロボックルの賢人ドン・ペリ探しに手を貸すことになり、早速ボン・ボヤジの姪メルシーの大砲でバイゼルへと飛びました。

賢人ドン・ペリ

 バイゼルではコロボックルに合うために必要なちびっこハンマーを闇市場にいる老婆からもらい、船で要塞都市ジャドへと渡り、コロボックルの村があるというラビの森に行きました。そこで賢人ドン・ペリに会い、風の精霊ジンの力を借りる事で実現できる作戦を教えてもらい、ジンが住まうという天かける道の途中にある風の回廊へと行く事に。

風の精霊ジン

 風の回廊では風の向きを操作して進むのですが、攻略方法を覚えていたのでスイスイ進む事ができました。結構進んだところでマナストーンを発見し、その奥に行くとジンが黒の騎士によって操られ、ボス:ツェンカーを召喚してしまい、戦闘に突入です。ツェンカーは結構HPも高く、バイゼルでモーベルアの爪を買っておきたかったなぁと思いつつも何とか勝てました。すると、魔法が解けたジンが気分よく仲間になってくれました♪

スーファミ売れ筋トップ100

ブログランキング
posted by マイロ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 聖剣伝説3日記

2006年04月02日

紅蓮の魔導士との再会

 ニトロの火薬を手に入れることで、ボン・ボヤジの大砲でフォルセナへとジャンプできるようになりました。早速、ニトロの火薬を渡して飛ばしてもらうと、着いた場所はモールベアの高原。ちょっと着地点がずれていました。しかたなく、高原を抜けてフォルセナに辿り着くと、又もや魔法王国アルテナ軍に侵略されていました。英雄王を助けるため、城の奥へとモンスターを倒しながら進むと、そこには紅蓮の魔導士がいたのですが、なぜか退散していきました。

紅蓮の魔導士との再会

 その後、英雄王から精霊の居場所を聞き、ローラント王国を目指す事になりました。まず、フォルセナからボン・ボヤジの弟ボン・ジュールの大砲でマイヤへと渡り、徒歩でバイゼルに行き、今度は船で港町パロに着きました。

風の王国ローラント

 しかし、港町パロはナバール盗賊団の制圧下にありました。不思議な事にナバール兵には生気が無く、ホークアイの仲間であるニキータまでもまるで操られているようでした。そこから天かける道を通り抜け、中腹にある花畑に辿り着くとパーティ全員が眠り草の花により眠ってしまいました。気づくと、そこはローラント王国秘密のアジトにいました。何やら眠ってしまったところを助けてもらったそうなのです。

スーファミ売れ筋トップ100

ファミコン全般 - ゲーム
posted by マイロ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年03月26日

前作から続いて登場!ボン・ボヤジ

 英雄王に精霊のいる場所を聞くために、なんとか要塞都市ジャドを抜け出し、船でマイアへと着きました。その後、黄金街道を抜けて大地の裂け目に戻ってくると、そこには魔法王国アルテナの魔法使いが待ち構えていました。何やらアンジェラを殺害しに来たらしく、マシンゴーレムR×2と戦い、結構強かったのですが、アンジェラのホーリーボールの連発で勝てました。

前作から登場!ボン・ボヤジ

 しかし、マシンゴーレムRが自爆してしまい、大地の裂け目にかかっている橋が崩壊してしまったのです。そこで、マイヤに戻ってお馴染みボン・ボヤジの出番なのですが、大砲で飛ばすためには「ニトロの火薬」を手に入れないといけないそうです。そこでドワーフ村にいるワッツを訪ねたのですが、ドワーフの洞窟の調査に出かけているそうなので追いかけることに。

ノーム登場!

 ドワーフの洞窟にいる敵は結構強いのですが、なんとか最深部にまでワッツを追いかけると、そこには1000年に一度現れるというジュエルイーターと戦闘になりました。このジュエルイーターは結構HPも高く、つわものでしたがボコボコに攻撃し、倒しました。すると、ジュエルイーターに食べられていたノームも仲間になり、更にワッツからタダで「ニトロの火薬」を貰うことができました。

スーファミ売れ筋トップ100

ファミコン全般 - ゲーム
posted by マイロ at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年03月21日

光の神殿の司祭とウィル・オ・ウィスプ

 聖都ウェンデルへと通じる滝の洞窟の入口でアンジェラと会い、話を聞くと目的地が同じだったので一緒に行く事になりました。その途中、シャルロットとの会話イベントがあったのですが、パーティに入れていないので仲間にはならずです。その後、聖都ウェンデルへとにある光の神殿の司祭に会いに行き、クラスチェンジについて聞いたのですが今のデュランには無理である事が分かりました。

光の神殿の司祭

 その後、フェアリーの出現により司祭はマナの危機を認識し、デュランは最強になるため、アンジェラは母親に認めてもらうため、マナの聖剣を探す事になりました。そこで話によると、マナの聖域への扉を開くために各地の精霊を仲間にする必要があるようです。司祭によると滝の洞窟にウィル・オ・ウィスプがいるという訳で、洞窟の奥へと行くと突然ボス・フルメタルハガーと戦闘です。まぁ、強くも無く弱くも無くと言った所ですね。

シーフ・ホークアイ

 倒すとフルメタルハガーに食べられていたウィル・オ・ウィスプが仲間になりました。これでアンジェラが魔法を使用することができます。そして、同じ道を帰ろうとすると、ビースト達によって滝つぼへと突き落とされてしまい、二人は気絶してしまいました。目が覚めると要塞都市ジャドの牢獄へと入れられていました。しかし、そこにはホークアイがいた為牢獄を脱出する事ができ、更に仲間になってくれました。その後、丁度近くにあった黄金の女神像でセーブです。

スーファミ売れ筋トップ100

ファミコン全般 - ゲーム
posted by マイロ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年03月20日

デュランの旅立ちとフェアリーとの出会い

 紅蓮の魔導師に破れてしまいフォルセナ国の戦士としてプライドを傷つけられてしまったディランは、誰よりも強くなるために占いババから聞いたクラスチェンジの方法を求めて聖都ウェンデルを目指す事になりました。旅支度を整えて、たった一人の妹を置いて出発しました。モールベア高原を抜けて、大地の裂け目に辿り着いた時、「……見てろよ……紅蓮の魔導師め!オレは…強くなる…誰よりも強くなってやる… ……そして……必ず勝つ!」っと固く決意し、スタッフロールへと続きます。

デュランの旅立ち

 そして船で辿り着いた先はビースト軍に占領された城砦都市ジャドでした。昼間は都市から出られないので夜にラビの森へと抜け出し、聖都ウェンデルへと続く洞窟に着いたのですが、結界が張ってあったため入る事が出来ませんでした。しかたなく、近くの村アストリアに泊まると、突然小さな光が舞い降りてきたため、デュランはそれを追いかけていくと光からフェアリーが現れました。

フェアリーとの出会い

 フェアリーも聖都ウェンデルへと行く途中と言う訳でデュランと同行する事になり、フェアリーはデュランの頭の中へと移りました。「うわー頭の中から声がする!うへ〜、何か変な感じ…」と言いつつも渋々デュランは受け入れました。その時アストリア村から炎が見え、行ってみるとアストリアはビースト軍により壊滅させられていました。二人は聖都ウェンデルも危ないと察知し、急いで洞窟へと向かう事に。

スーファミ売れ筋トップ100

ファミコン全般 - ゲーム
posted by マイロ at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

2006年03月19日

聖剣を巡る旅へ・・・

 4つ目のゲームとして『聖剣伝説3』を選択しました。このゲームはサウンド・ビジュアル・ストーリーのどれを取ってもハイレベルです。私はストーリーが最もお気に入りの作品でした。主人公も6人の中から選ぶことができ、主人公によって3通りのクライマックスが用意されており、やり込み要素も満載です。当時の私としてはクロノトリガーと同じくらいやり込んでいたものです。

草原の王国フォルセナの傭兵デュラン

 さて、プレイを始める前に重要なのがパーティ選びです。今回私がチョイスしたのは、攻撃力・守備力に特化したデュラン、強力な魔法が使用できるアンジェラ、特殊な必殺技を持つホークアイです。クライマックスはデュランとなりますが、まぁ当時私が一番気に入っていたため主人公に選びました。

■デュラン
 草原の王国フォルセナの傭兵、デュラン…。父親は英雄王のかつての友人であり、『黄金の騎士』としょうされるロキであったが、デュランが幼い頃に行方不明となる…。母親も病気でなくしてからは、伯母のステラのもとに、妹のウェンディとともにひきとられた。父親の思い出は、ほとんどないものの、やはり血は争えず剣術において、若手の中では右に出る者がないほどのウデで、フォルセナ国の傭兵として英雄王につかえるようになった……。

スーファミ売れ筋トップ100

ファミコン全般 - ゲーム
posted by マイロ at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 聖剣伝説3日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

