Information
聖剣伝説3プレイ中!

マナの聖剣を手に入れる者は・・・

■世界最大NETSHOP『アマゾン』で購入!―――――――――――
 『ゼノサーガ エピソードIII』 宇宙叙事詩RPG三部作がついに完結!
 『ペルソナ3』 独特な世界を堪能しよう!
 『かまいたちの夜×3』 予約すると15%OFF
 『.hack//G.U. vol.2 君想フ声』 予約すると15%OFF

■Play!GAME!―――――――――――――――――――――――
 SQUARE ENIX 〜聖剣伝説4に期待∞〜
 スーパーホットウェブ 〜続々スパロボシリーズ!!〜
 CAPCOM 〜不朽の名作「魔界村」がPSPに!〜
 バンダイナムコゲームス 〜大人気ゼノサーガシリーズ〜

■アマゾン売れ筋TOP100をチェック!――――――――――――――
 エレクトロニクスInfo: トップセラー100ニューリリースバーゲン
 ALLジャンルゲーム: トップセラー100予約お知らせバーゲン
 Amazon TOP100―全て1時間ごとに更新!

2005年12月21日

『キングダムハーツU』召喚魔法の出演キャラは?

 『キングダムハーツ』の戦闘システムで注目すべきはやはり召喚魔法でしょうね。他のアクションゲームには見受けられないと思います。前作の召喚魔法で出演したキャラは「シンバ」「バンビ」「ジーニー」「ダンボ」「ティンク」「ムーシュー」でした。でも、実際の戦闘ではあまり使用しなかったような気がします。

 やはり一番のお気に入り召喚キャラは「ジーニー」でしたね。あのしゃべりとユニークな攻撃方法です。大変楽しめました。まぁ、「ムーシュー」も結構気に入ってました。特に登場シーンですね。巨大なドラゴンが出てきたと思ったら、めちゃ小さなドラゴンでした!みたいな登場です。

 『キングダムハーツU』では新しく3人の召喚キャラが登場するのを確認しました。アニメ映画となった「スティッチ」、最近映画化された「チキン・リトル」、そしてご存知「ピーター・パン」ですね。「ピーター・パン」は前作では一緒に戦っていたのですが、今回は召喚魔法として登場です。
■「キングダムハーツ」自作プロモーションビデオ?■

 そして、「ジーニー」が衣装チェンジして再登場です。他にも登場すると思うのですが、まだ確認できていません。明日のお楽しみですね。この『キングダムハーツU』は絶対に面白いと私は確信しています。当日に手元に来る方々!Let's Play!


PS2全般 - ゲーム

2005年12月20日

『キングダムハーツU』今回のFFキャラ出演は?

 今回もファイナルファンタジーシリーズのキャラが『キングダムハーツU』出演するみたいです。前作はFFZとFF\からでしたが、ちょっと増えているようです。FFキャラは結構キーマンが多いので、ストーリーに深く関わってくるでしょうねぇ。

 中でも、前作はレオンがナビゲーターみたいな役でしたから、結構重要ですね。シドは道具屋をやっていたのが、すごい似合ってました。しかも、大分オヤジ度が増していましたしね。最初にキングダムハーツをプレイした時はディズニーキャラとFFキャラの融合と言う事で新鮮味がありました。

 そして、『キングダムハーツU』ですがFFシリーズから出演数が増えています。確認している限り、以下に挙げてみますと、
ファイナルファンタジーY
 ・セッツァー
ファイナルファンタジーZ
 ・クラウド
 ・エアリス
 ・シド
 ・ユフィ
 ・セフィロス
ファイナルファンタジー\
 ・ビビ


ファイナルファンタジー[
 ・レオン
 ・セルフィ
 ・サイファー
 ・ライジン
 ・フウジン
ファイナルファンタジー]
 ・アーロン
ファイナルファンタジー]-U
 ・ユウナ
 ・リュック
 ・パイン
となっています。今回もレオンは重要な役となっているみたいです。そして、クラウドは『ファイナルファンタジーZ アドベントチルドレン』の衣装で出演です。セフィロスも出演するのでキャラとして期待しています。しかし、ビビとアーロンとセッツァーの出演がイマイチわかりません。この三人がどのようにストーリーに絡んでくるのかが非常に興味があります。しかも、セッツァーは初の3D映像で登場ですね。

 でも、ビビが出てくるとなるとジタンやスタイナーはどうなのでしょうかねぇ。まぁ、私がオススメする出演して欲しいFFキャラはエドガーとマッシュ兄弟ですね。


PS2全般 - ゲーム

2005年12月17日

『キングダムハーツU』ナゾのXIII機関とは?

 今日『キングダムハーツU』の公式ウェブを見てみると、キャラクター紹介に「XIII機関」が追加されていました。キャラの簡単な説明はあるものの「XIII機関」については記載されていませんでした。う〜ん、気になります。チェインオブメモリーをプレイしてないから知識がないのでしょうか?

 調べてみると、ノーバディ[存在しない者]を操って、キングダムハーツを狙うナゾの機関だそうです。なんでも彼らは13人いて、光でも闇の存在でもない「誰でもない者」となっているようです。それと、チェインオブメモリーでは数人がボスとして登場していたそうです。

 現在『キングダムハーツU』の公式ウェブで公開されているメンバーは、
  T.?
  U.シグバール
  V.ザルディン
  W.ヴィウセン
  X.レクセウス
  Y.ゼクシオン
  Z.アクセル
  \.デミックス
  ].ルクソード
  XI.マールーシャ
  XII.ラクシーヌ
  XIII.?

で、ナンバーTとナンバーXIIIがまたナゾなんですよねぇ。キャラクターを見るとわかる通り、全員黒い衣装を着ていて、それぞれ特徴的な武器を装備しています。かなりストーリーに関わってくるのはわかるのですが、何しろ情報が少ないですからプレイしてみるまで、イマイチつかみ所がありません。まぁ、プレイ前はこのくらいナゾの所が存在しているほうがいいんですがね。
■『キングダムハーツ』CM■

 う〜ん、これはチェインオブメモリーのストーリーを知る必要がありますねぇ。最初のキングダムハーツ直後の世界ですから。


PS2全般 - ゲーム

2005年11月28日

『キングダムハーツU』Tの隠しエンディングとの関連性は?

 今日はストーリーの事を考えようと思います。「キングダムハーツT」をプレイして、隠しエンディングを見た人は分かると思いますが、ある条件を満たすとエンディングの最後にちょっと雰囲気の変わった感じのCGが流れるんですよねぇ。

 あっ、条件とは「101匹ワンちゃんを全て集める」「鍵穴を全て封印する」「ハデスカップで優勝する」です。CGはというと、こういうものでした。
「キングダムハーツT」隠しエンディング
画面の所々で出てくる文字がありますが、これが非常に興味がありますねぇ。しかも、キーブレードらしき剣を持って戦う二人ですが、ソラ?ではないですね。『キングダムハーツU』公式HPのTOPに出ている後ろ向きの金髪の人か、ローブで身を隠した3人でしょうか?

 一応これがその文字です。「キングダムハーツT」のキーワードが沢山出てくるのですが、どれもこれも短編的で・・・、

-Special Secret-"Another side, Another story..."「ソラは何処だ?」

光の扉・闇の裏側・ENDLESS・HEARTLESS・NOBODY・ID
法則・変身・変化・楽園・第3の敵・第3の鍵・変貌
裏アンセムレポート・13機関・秘密の場所・この世の果て

This is the world in its true form「これが真実の世界」
We must find him.「彼を見つけなければ」
Is this the answer you've been looking for?「これが求めていた答えなのか?」
It's not over yet「まだ・・終われないんだ」
You are the source of all Heartless「あなたこそが全てのハートレスの起源なのです」
Maybe our journey meant nothing after all「俺たちがやって来た事は無意味だったのかもしれない」
Can we do it? Against that.「やれるか?この数」
What took you so long. Kairi !「遅かったな、カイリ」
Who is Nobody, you ask? They are the nonexistent ones.「ノーバディ・・・?存在しない者」
You're Highness! But why!「王様!なぜなんです?」
What is this place!?「何なんだ!ここは?」
Sora... Why?「何故なんだソラ?」
This time...I'll fight.「今度は・・私が闘う」


 あ”〜、これって『キングダムハーツU』で解決するのでしょうか!?非常に気になります。特に「あなたこそが全てのハートレスの起源なのです」ってのが。発売が待ち遠しいッス。


PS2全般 - ゲーム

2005年11月24日

『キングダムハーツU』の新ワールド「パイレーツオブカリビアン」の世界。

 今回の『キングダムハーツU』のワールドには前回のワールドの引継ぎと、新ワールドが追加されるそうです。その中で驚いたのがなんと『パイレーツオブカリビアン』が追加されるそうです。実写の映画をゲームに組み込むなんてすごいですねぇ。まぁ、『パイレーツオブカリビアン』もディズニィの作品ですからね。

 『キングダムハーツU』の公式HPのワールド説明の画面を見れば分かるとおり、限りなく実写に近いグラフィックなのです。ジョニーデップ[ジャックスパロウ]やオーランド・ブルーム[ウィル]の顔なんかそっくりです。前作ではアニメーション映画の中に入って冒険していましたが、今回は映画の中に入って冒険するとは考えましたねぇ。

 あとはこの『パイレーツオブカリビアン』のストーリーがどう本ストーリーに関わってくるかです。映画を見た人は分かると思いますが、結構関連付けが難しいと思うのです。まぁ、製作者がどう料理するかが楽しみです。

 前作ではジャングルのワールドがお気に入りでした。特に高台にある小屋のグラフィックですね。今回も相当な映像を用意しているそうなので発売まで楽しみです。


PS2全般 - ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

